人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

グリーンのニット

昨日、オンラインでセーターを買った。
 

 

リモートも増え、セーターに困ってはいないがネイビーのセーターを追加で買いたかった。
 
買い物をする時間はなくて、服を買ったのは夏にオンラインでニットを2枚買ったのが最後。
そのセーターは今活躍中。
 
ネイビーのニットで欲しいと思ったのは売り切れていた。
 
そのまま見ていたらグリーンのニットに目が留まった。
 
グリーンのアイテムも一つ欲しかった。
ここ数年見ては買わずにいた。
セールならいいかな。
 
グリーンは難しい。
 
その昔、10年くらい前にエルメスのマフラーを貰った。
エルメスだけあって、とても美しいグリーンだった。
でも手持ちの色との組み合わせを考えると別の色が良くて、くれた人と一緒にお店に行って色を交換してもらった。
使わなくなるのが嫌だったから。
 
でも、それからグリーンは一つ買ってみたいアイテムとなり、ここ数年は意識的に探しては、これというものがなく買わずにいた。
 
今回ポチっとしたのは、仮に失敗したら家着にしてもいいと思ったから。
あとは、手持ちの色に飽きたから。
届くのが楽しみ。
 
さて。
昨日は、また母が勝手に動いて転んだ。
左の目頭が青くなっている。
そんなこともあり、来週出かけるのが心配になっている。
 
最近父が怒りっぽい。
夜中のトイレも怒りながらやるのでうるさい。
今夜は1:44と3:56と5:30。
そろそろ呼ばれそう。
 
それでも、『させていただける幸せ』
f:id:nuage_blanc:20221120043928j:image
そう思うことで、なんとかなる。
遠くに逝ってしまったらもう世話もできない。
 
きっと、後悔するから。
自分のためでもあるのだから。
後々の後悔を少しでも減らす為に。。。
 
 
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村