人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

春めいてきた

年が明けると一気に太陽の光の雰囲気が違ってくる。
 

 

 
今日は仕事で午前と午後外出したが、午前中ダウンを着て行ったら暑かったので午後はダウンなしでも大丈夫なくらいだった。
 
暦の上でも立春を過ぎて、私の好きな冬がだんだん存在が薄くなってくる。
 
夜空も冬みたいなキーンとした空が減ってきたのが寂しい。
 
f:id:nuage_blanc:20230206212756j:image
 
1月は疲れて何にもできず、友達と約束したお参りも行けず。
 
2月に入り別の友達と神社に行ってきた。
 
今日は朝からバタバタ。
忘れ物はするしで、もー!と思いかけたがふと思った。
 
忘れ物をしても死にはしない。
 
とりあえず今日1日乗り切ろう。
気持ちを切り替えたら楽。
 
午後の外出の帰り道、父にメッセージを送っておいた。
 
夕飯面倒なら、何か買って帰ると。
 
終業のチャイムが鳴り、スマホを見ると、父から依頼が入っていたのでダッシュで買って帰宅。
 
楽でいい。
 
とりあえず眠たいから早く寝て、体力回復したい。
 
今週は金曜日に介護休暇を取ったからあと4日。
 
淡々と1日1日を過ごしていこう。
 
来年の今日も、家族が欠けることなく皆んなが揃っていますように。。。
 
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村