人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

最近の買い物とストレス

最近、財布の紐が緩い。
 
まずはニールズヤードで、クレンジングを購入した。
 

 

フランキンセンスのシリーズ

 

今使っているクレンジングがなくなりそう。
同じものを買うことにした。
 

フランキンセンスのクレンジングクリームを使っている。

メイクは石鹸で落とせるものを使っているから要らないのかもしれないが念のため。

このクリームは、穏やかで使いやすい。

一番最初に使った時は慣れなくて、リピートしなかったが前回もう一度試したら良かったからリピートした。

 

洗顔も同じシリーズのものを。

今、セットでも販売している。

いろいろ試したから他の洗顔もあるから併用しているけれど、それがなくなれば、しばらくはこのシリーズにするかも。

 

ダブル洗顔不要のものも使っている。

残業で帰りが遅いと顔を洗う時間すら短縮したくて、キールズのものを持っていた。旅行の時も荷物を減らせる。

これは今のがなくなったら、一度やめる予定。

 

 

新たに買ったアイテム

 
同じニールズヤード。
季節限定のアウトドアパーフェクトセットを購入した。
 

アウトドアパーフェクトセット| ボディスプレー| オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

ハンドスプレーとボディスプレーがセットで巾着に入っている。

 

この巾着も欲しかった。

f:id:nuage_blanc:20220624205822j:image

このハーバルハンドリフレッシュナーはコロナ前から愛用品。

詰め替え用もあるから、詰め替えてリピートしている。

だいぶスプレーのボトルが古くなってきたのと2つあれば会社用と土日用に分けられるから、いちいち会社鞄から出さなくていい。

 

ボディスプレーは初めて

サイトの説明。

◆アウトドア ハーバル ボディスプレー
自然の中で、全身をガードするために厳選した10種の天然ハーブのボディスプレー。室内をガードしたいときは、玄関や窓にスプレーすることもおすすめです。ハーブの爽やかな香り。

 

草取りをしていると最近虫に刺される。

虫除けに北見のハッカも持っているが、新たにこちらも追加。

 

デオドラントは、ここ数年こちらを使っている。

 

2階の寝室の窓の開け閉めやベランダに出る時の隙になのか、虫が入ったりするので室内でも利用してみたい。

 

久しぶりに洋服を買う

 

自宅に戻れずにいて、夏服がまだ一部向こうにある。

足りなくはないのだが、自分が飽きてきた。

 

セールで購入しようと確認。

 

◯ブラウス

今の時期はもう着ないけど、白いブラウスを1枚。1年を通して仕事に便利。

コットンレースブラウス(シャツ/ブラウス)|MACKINTOSH PHILOSOPHY WOMEN(マッキントッシュ フィロソフィー ウィメン)のレディースファッション通販|三陽商会

今気づいたけどアイロンいるかも(涙)

 

◯カットソー

それから、夏は白いボトムが多いのにトップスも白が多いから、ネイビーのトップスを1枚。

自宅に2枚ネイビーの半袖とフレンチスリーブがあるが、これは肘まで袖があるのでよいことにする。

【WEB限定】シアースリーブプルオーバー(Tシャツ/カットソー)|MACKINTOSH PHILOSOPHY WOMEN(マッキントッシュ フィロソフィー ウィメン)のレディースファッション通販|三陽商会

 

◯ワンピース

値下げを待っていたワンピースが下がっていた。ネイビーは在庫がないが夏にネイビーは暑いし、白でいい。

なんと62%オフ!

f:id:nuage_blanc:20220624183231j:image

 

食事

 

週末含め3回ほど美味しいものを食べる予約をした。

 

他にもしたいことがあるのにできないので、食べることに走っている。

 

ストレスかもしれない。

 

父といる時間を減らす。

とりあえず家事を日曜日と平日頑張り、7月の土曜日は自分のために使う。

家にいて体を休めたくてゴロゴロしたくても、父の機嫌が悪いと結局できないので、それなら外で気分転換してみる。

 

母の世話は土曜日はデイサービスがあるから朝と夜だけでいい。

体は疲れるが、今は父と距離を置きたい。

 

自律神経、今朝は絶不調

 

父は私がストレスで、私は父がストレス。

私のやることが自分を否定しているように思うのか、すぐイライラされるし、

私は私で父のやり方にイライラする。

 

毎朝測る自律神経が今朝は絶不調。

確かに今朝は背中の痛みが強い。

f:id:nuage_blanc:20220625061726j:image

昨日は絶好調だったのに。

 

とりあえず今日は出ないといけないから、今は考えるのをやめよう。

 

父とうまくやるには私が聞き流すしかない。

努力しよう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村