人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

ようこそ我が家へ〜ネストテーブル

先日頼んだテーブルが届いた。
 

 

 

 

開梱に苦労したが、何とか段ボールから取り出した。

 

一つ一つは軽いから持ち運びも楽々。

片手で持てる。

 

3つ重ねたところ。イメージ通り。

f:id:nuage_blanc:20220618183558j:image

入れ子のそれぞれの大きさはこんな感じ。
f:id:nuage_blanc:20220618183600j:image

実家の扉や天井の縁取りは同じ色合いなので、設置しても程よく馴染む。

f:id:nuage_blanc:20220618183726j:image

 

一番大きなテーブルと、一番小さなテーブルは、ベッドサイドに置いた。

サイドに置く場所はあるが、いろいろ置きたいものがあり、ゆとりを持たせるために。

一番小さなテーブルは物は置かずに予備として。

階下のリビングでも使いたいから。

読みかけの本を積んでもいいけれど、寝室のベッドの頭の方にいい感じの出窓があり、そこに置いているので、とりあえず今は何も置かない。

 

足もいい感じ。

床と巾木が埃っぽいから掃除しないと。

日曜日の午前中はだいたい埃取り。

f:id:nuage_blanc:20220618184253j:image

この色は埃が目立つのだ。

枕元のランプとベッドの色とも調和した。

f:id:nuage_blanc:20220618184342j:image

この敷いてある布が和なのが微妙だけれど、そのままにしている。

 

真ん中サイズのテーブルは一時的なバッグ置きにした。

今よく使うものが程よくのる。

f:id:nuage_blanc:20220618184912j:image

買って良かった。

 

1930年のイギリスのテーブルだから、2030年でちょうど100年。

100年前、イギリスのどこかで使われていたんだなぁと思うと感慨深い。

 

このテーブルも、まさか自分が祖国イギリスを離れて日本人の家で使われることになるなんて思わなかっただろう。

 

 

このテーブルの何回目かの人生を私は一時的に引き受けたいと思う。

 

ようこそ我が家へ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村