人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

長らく検討中だったモノをようやく購入

今月はボーナスの月。
お給料がもらえるのはありがたい。
 

 

ボーナスだからといって、何かを買わないといけないわけでもないけれど、前からずっと検討していて『検討中リスト』に入れていたモノを買った。
 
なくても過ごせるが、あった方が便利だし必ず使うから。
 
鹿児島に住む前から検討中リストに入れていて、鹿児島に移ったら部屋が狭くなったのでさらに買えずにいた。
定期的に売れていないかチェックしていたモノだった。
 
それは、ネストテーブル
1930年代のイギリスのものでオーク材でできている。
 
ネストテーブルは、3台でセット。
1台1台が独立して使えて、3台のサイズが異なり入れ子になるので、1台分のスペースに3台が収まるのだ。
f:id:nuage_blanc:20220612171517j:image
画像はサイトから転載。
 
 
私が買ったのはこれ(↑)で、リーズナブルだと思う。
304人が検討中だったので、売れたらご縁がないモノとウォッチしていた。
 
実家に戻り、起きている時は母がダイニングとリビングのソファにいることが多い。
 
リビングのソファの横にもテーブルはあるのだがそこは母の薬や介護関係の物が置かれてしまっている。
だからソファでちょっとお菓子を食べたいとかそんな時に小さなテーブルが欲しかった。(ダイニングテーブルまで歩かせるのも大変なので)
f:id:nuage_blanc:20220612171536j:image
 
軽いから持ち運びも簡単。
2階の私が使っている寝室と仕事部屋にも1つずつ置いてもいいし、何かと使える。
 
早く届かないかしら、と今から楽しみにしている。
 
私にしては検討中時間がかなり長かった。
届いたら長く愛用したい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村