人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

ものすごく、身体が痛い

春先からとても背中や身体が痛かった。
少しやわらいだのに、最近また痛い。
 

 

寝ていて背中がベッドにつくだけで、なんだか痛いなあと思う。
 
激痛ではないけれど、痛い感じがする。
手も痛いし足も痛い。
 
更年期だろうか。
 
一昨日から喉が痛い。
そんな時は、まずはちみつレモン湯。
あと大根おろしを食べる。
 
今回少しまだ痛いから、ヴィックスを買った。

 

喉の痛みはとれた。

 

昨日は微熱。

37.5度まではいかない。

37.3度くらいまで上がったり下がったり。

コロナではないと思うが、37.5度超えないように祈りたい。

 

身体が痛すぎて昨日は父に文句を言われながらも母の世話はしないで寝た。

 

じっくり半身浴を2回して汗をかいた。

冷えている感覚があったから。

これで発熱を撃退したい。

本当はお灸が効きそうなのだが、まだやったことがない。

 

とにかく今熱は出せない。

 

身体が痛いのがキツい。

 

微熱で怖いのは膠原病系。

先日の結果もまだ出ないからドキドキしている。

 

多分微熱はストレスで自律神経が乱れているのだと思うけど。

 

とにかく健康が大事。

明日も研修で休めないから日曜日の午後休もう。

文句を言われても体調維持のため仕方ないと割り切ろう。

 

疲れが溜まっているのだから。

 

今日も4:50から始動。

呼び出しが鳴り降りたら、母のトイレ。

(寒さもありオネショ)

 

おむつを替えて今洗濯中。

疲れた。。。。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村