人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

モバイル定期券のちょっとした落とし穴

久しぶりの電車通勤。
定期券を買うのも久しぶり。
 
 
最初は、カードの形状にしようかと思ったけれどiPhoneで出来るなら、とモバイル定期券を選択。
 
1つはSuica、1つはPASMO
 
初めて使って思ったのは、面倒!
いちいち切り替えて使うらしい。
 
f:id:nuage_blanc:20220409082846j:image
 
本当に?!
 
何かいい方法がないか、考えたい。
 
今時、PASMOSuicaか選べるようにして欲しい。どちらもSuicaで買えるといいのに。
そんなことを思った、モバイル定期券のちょっもした、だけどとても不便な落とし穴。
 
連絡定期券があると後から知ったけど、私の買いたい区間だと高くなるみたいだから、半年後にまた考えたい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村