人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

息抜きの効果

もともと用事があって、友達と約束していた。
 

 

 
疲労困憊で寝ていたかったけれど、自宅にいても母がいる日だし横になりにくい。
 
結局朝は母がトイレを失敗し、諸々大変で待ち合わせより少し早く行ってプラプラする予定は無理だった。
 
バスに乗ったら、どっと疲れて、無理かもと思いながら待ち合わせに向かう。
 
 
結局、見るだけのつもりが買い物をして帰った。
 
旦那様がいる友達は収入を今押さえて働いているから、『いいよね、やっぱり』と言われたが、無いものねだり。
 
私はセーブした働き方はそれはそれで羨ましい。
旦那様も20代も半ば過ぎた子供がいても、夕飯は作ってきたという彼女は偉い。
私ならそんな日は作らないなあ、と思うから、彼女は偉い。
 
とりあえず身体は疲れたが心は少し晴れた。
 
息抜きって大事。
そして忍耐力がない私はこまめにしないとダメだと思った。
 
溜め込まないようにしよう。
 
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村