人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

半日がかりの草むしりと欲しいもの

家の草むしりをした。
 

 

雨上がりの翌日で涼しかったから、草も引っこ抜きやすいはず。
 
朝に前回に続いて玄関周りと前庭。
取りきれないドクダミを引っこ抜いていく。
 
午後は横庭を草むしり。
横から出てきているシダみたいなのも、ドクダミと共にむしっていった。
 
草むしりをして、裏庭の手前までとにかく脇の木や花以外のドクダミと雑草らしきものを抜いていく。
 
作業しながら欲しくなったのは、
  • ハサミ
  • 熊手(レーキ)
  • ふるい(これは見つけた)
  • スコップ

など。

 

整地したり落ち葉や抜いた草をかき集めるのに使いたいのが熊手かレーキ。

 

でも買って使わなくなっても、と思うと躊躇してしまう。

 

 

半日ほど作業した成果物は、ビニール袋7つ分のドクダミと雑草。

 

そして身体中筋肉痛で痛い。

ほどほどにちょっとずつやっていこう。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村