人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

今週は不調

仕事も母の世話も不調。
 

 

そんな時もあるよね。
と自分を励ます。
 
 
介護のストレスについて記録。
 
 
母が転び指を骨折。
世話がさらに大変になった。
 
仕事は忙しい。
相変わらずろくに昼休みもとれない。
 
コロナで母の施設は臨時閉鎖でフルに家で見ないといけない。
 
くたびれたなぁ。
 
週末はクリスマスなのにそんなモードは皆無。
 
今年は年末年始の休みも短い。
 
何を楽しみに暮らせばいいかなぁ。
 
2022年。
学びの年にしたかったが、それどころではなかった。
 
来年は何をしよう。
今時点で考える気力もない。
 
とりあえずこの本でも買ってみようかしら。
 
 
でも、とにかく寝よう。
何にもしたくない時は、寝るに限る。
 
おやすみなさい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村