人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

あっという間に師走

年末がきっと駆け足でやって来る。
 

 

秋から冬、暑くなる前までは好きな季節。
北の大地に住んだときは、真冬の銀世界に心ときめき、ゴールデンウィーク前の早春の大地の春の息吹が好きだった。
 

 

 

2022年も12月に突入した。

 

数の子やちょっとしたおせち、

あとシャンパーニュは買った。

 

そして自分にプレゼント。

 

まだ他にもあるのに季節限定のフォーミングバスを。

ウーマンズバランスフォーミングバス| バス&シャワー | オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ 公式オンラインショップ

 

あと保湿クリーム。

 

最近バタバタしてスキンケアも放置。

だから買ってみた。

 

それから、今年ようやく買ったものがある。

昨冬も見に行って買わなかった。

結構前から迷って買わずにいたもの。

 

スノードーム。

f:id:nuage_blanc:20221203194135j:image

 

買おうと思って見始めたら、いろいろあって買えずにいた。

 



友達とランチの後、百貨店内を歩いていたら目に留まった。

 

少しだけ悩み、最終的に買ってきた。

 

気に入って、しょっちゅう逆さにしては雪が舞い降りるのを楽しんでいる。

 

ウェッジウッドのもので、全体的に白でモチーフが冬なのが気に入った。

 

今月もまあまあ予定が入っている。

 

仕事も忙しい。

今年の暦は年末年始の休みが短い。

 

それでも楽しみ。

年の瀬の方が新年より好きなのだ。

 

2022年最後の月も無事に過ごしたい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村