人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

深まる秋

あっという間に夏はどこかに消えて、すっかり秋。
 
 

 

 
日に日に深まる秋。
これから好きな季節が始まる。
 
今週は特に介護が大変。
 
でも決めたことだから、仕方ない。
 
人生100年時代の後半に突入して、
もっと自由に伸び伸びと生きたい。
 
なのに現実は、ちょっと閉塞感。
 
地元に戻って、根の張った暮らしに戻りたかったはずなのに、今は見知らぬ土地での暮らしが懐かしい。
 
 
今ちょっと読んでみたい本。
 
課題図書が終わらないから、それが終わったら買おうか思案中。
 
朝のひんやりした空気や、高い空。
色づいてゆく木々。
 
深まる秋。
読書の秋。
芸術の秋。
 
もっと満喫したいのに、なんだか忙しい。
 
週末。本当にのんびりしたい。。。
 
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村