人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

日曜日の外出は疲れる

珍しく日曜日に出かけてきた。
 

 

天気も良いから、家で布団を干したりシーツを洗いたかったが予定があり仕方ない。
 
晴れの日のシーツ洗いと布団干しは、趣味というとおかしいけれど、しないと気になる。
 
長年、外に干しにくい環境で、今そのありがたみがそんな気持ちにさせるんだろう。
 
今日は御朱印を2つ。
2箇所お参りした。
f:id:nuage_blanc:20221023203312j:image
御朱印帳を入れる袋を持って行かなくて、高瀧神社で購入した。

f:id:nuage_blanc:20221023203250j:image
 
近くの美術館にも行ってきた。
f:id:nuage_blanc:20221023203228j:image
f:id:nuage_blanc:20221023203234j:image
美術館からの眺め。
f:id:nuage_blanc:20221023203231j:image

ここのランチのピザが美味しかった。

4種類食べたけれどどれも美味。

人気なのか混んでいた。

f:id:nuage_blanc:20221023203551j:image

 

帰りは初めて乗った小湊鐵道

鉄道マニアでは有名な鉄道だと思う。

 

乗ったのは1時間弱。

無人駅から乗車。

疲れて車内ではボーっとしていた。

f:id:nuage_blanc:20221023203810j:image
f:id:nuage_blanc:20221023203803j:image
f:id:nuage_blanc:20221023203756j:image

急ぎ、15:30までには帰宅したが父は母の世話で疲れたのか機嫌がすこぶる悪かった。

 

帰り道、青空がきれいで彩雲も見られて気持ちが良かったが、父の態度で疲れが蘇る。

 

f:id:nuage_blanc:20221023203904j:image

 

やっぱり日曜日の外出はなるべくやめようと思った。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村