人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

イライラの夜

昨日の夜、仕事のトラブルがあった。
 

 

相談があり、ほぼ一日中それを対応しながら他の仕事もどんどんくる。

 

そのトラブルはまだ未解決。

そもそも発端は別部署なのになぜこちらが尻拭い?と思ってしまう。

失敗したところが自己完結してよ!と言いたくなる。

 

 

 

最近父が疲れなのか朝も夜も稼働しない。

それでも買い物やゴミ出しはしてくれるならマシなのかも。

 

それだけならまだしも、時たまやってくる母が言うことを聞かないタイム。

 

 

今日もお皿を洗っているのに、ずっと呼ばれる。

 

父は自分が後でお皿洗いするからと言って動かない。

(最近そう言いつつやらないから朝残っているのが嫌で嫌で今日は母を宥めながら洗い物をしていた。)

 

ようやく終わり対応すると、待たされたのが嫌なのか、薬は飲まないし父を呼ぶ。

父はゆっくりしたいからと、不機嫌。

 

呼ばれて行っても何をしたいのか要領を得ない母。

 

本当に勘弁してもらいたい。

 

皆にどれだけ世話をかけて、

周りがどれだけ大変なのかも、

もはや分からないから病気なんだと思うけれどやりきれない。

 

疲れた。

 

明日も仕事。

 

まだ終わらない家事と母の世話。

最近寒いから夜のトイレもあるし、

少しお漏らししたらまたシーツや毛布、服の洗濯。

 

一体何回洗濯してるんだろう。

 

フルリモートで働きたい。

 

とりあえずまだ根を上げるには早すぎる。

イライラを手放して、淡々と。

心を落ち着かせよう。。。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村