人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

服を3着、靴を1足

やたらとセールの案内がくるので、ちょこちょこチェックをしていた。
 

 

白いニットを2枚購入

 

最近テレワークもしているし、服はさほど要らないのだが、白いニットは入れ替えたくて、春先に引っ越し前の場所の百貨店で買うか迷っていたニットが2着あった。
 
引っ越しも控えていて、そろそろ暑くなるしと買わなかったニットがそれぞれ50%、40%オフになっていた。
 
片方は半額だし、白いニットは必要なので購入。
 
夏の真っ盛りにニットを買ったのは初めてかも。
 

ノーカラーのジャケット

 

あとは、同じく気になりながら買わずにいたノーカラーのジャケットが、これまた半額だったので購入。
 
これは少しカジュアルめなので、休みの日にも着られそう。
 
最近本当に服はセールで買ってばかり。
お店で買う時間がないから、インターネットで見ているとセール品が目につく。
これはこれで頑張らなくても節約になっているからよいのだが。
 

秋以降の服

 
秋になったら、自宅から秋冬の服を持ってきて衣替えしなくては。
気になりつつ面倒で自宅に戻っていない。
 
8月が終わると、冬が来るまでの服は色を悩む。秋色が似合わないから。
 
早く冬が来ないかなと思うが、今年はあまり気乗りがしない。
寒くなるとおそらく母の夜中のトイレが多くなる。
 
すなわち睡眠の妨げが増えるのが怖い。
 
今考えても仕方ないので、考えないようにする。
 
 

靴を買う

 

これは思いつき。

もうすぐ旅行に行く。

その時の靴。

もともと今あるものにしようと思ったけれど、もしかしたらアウトドアっぽいこともするかもしれない。

 

それ用の靴は自宅にあり、実家にはない。

取りに行くのが面倒。

ラコステのスニーカーもあるけれど革だし、どちらかというと通勤やタウン用に買ったもの。

 

という訳でチラチラ見ていたら、手頃な価格のものを見つけた。

f:id:nuage_blanc:20220806062727j:image

色も可愛い。

ホワイトスニーカーもあったが、手入れが無理。きれいに保つ気力が今はない。

コロンビア公式サイトマイレージレイン ウォータープルーフ(22.5 Savory): アウトレット商品以外用│アウトドア用品のコロンビアスポーツウェア公式通販サイト

 
ブルー系もあって迷ったが、サイズがなかったから逆に悩まずに済んだ。
この価格なら失敗してもいい。
サイズは悩んで23にした。
足は実際22だけれど、靴下を履くかもしれないし。きついとどうにもならないから。
 
 
やっと週末。
夜眠れなくて眠い。
 
母をリハビリに送り出したら、家事の合間にちょっとゴロゴロしたい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村