人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

500日以上経過して初めての通知

昨晩、友達とチャット中にピーンと通知が来た。
 

 

 
 

チラッと出て消えたけど、cocoaだったようなと思って確認。

 

未だかつて(一度中断してから)500日以上何の音沙汰もないから、これは作動しているのか疑問だった。

 

それが昨日545日目にして、初めて

陽性登録者との接触を知らせてきた!

f:id:nuage_blanc:20220730083221j:image

 

鹿児島にいた時通知が来た人のを見せてもらったけれど、自分に来たのは初めて。

 

どうしよう!

と思いながらも日付をよーく見たら1回目はもう7日経過している。

(上記写真以外に詳細な日時が記載されている。)

 

この間、母は施設で陽性者が何か出て抗原検査をしたが陰性。

父も私も元気なので多分大丈夫。

 

それにしても、今のウィルスは感染スピードが早いから、7日経ってから来ても間に合う気はしない。

 

今職場では数名家族が罹患して、リモートになっている方がいる。

じわじわきてる。。。

 

しかも思うにコロナに罹患したら外に出ないし、出られるようになったらもう体内にウィルスが残っていても人にはうつさないレベルだそうだ。

さらには陽性者が登録してないと意味ないし、友達曰く塾で教えてる子が発熱&陽性になったらしいけれど、その子供はまた登録していないのか通知は来ていないらしい。

 

そんなアプリだけれど、来たら来たでいい気持ちはしないから、引き続き気をつけよう。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村