人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

無印の泡立てネット90円

たかだか90円の泡立てネットを買うか、かなり迷っていた。
 

 

 
会社の下のコンビニで見つけて。
使わなくなるかも。
引っかけるところ、ないかも。
ゴミになるかも。
と迷うこと3ヶ月とちょっと。
 
友達には、『もっと高いものでもポンと買うのに90円悩む?』と笑われ。
 
値段じゃないの。
 
買って使わなくて、さよならするのが嫌いなのだ。
高くても使うならいいし、安くても使わなかったらそれは無駄。
 
いよいよ今回買ってみた。
小さいサイズの方。

 

 

 


今のところ、毎日使っているし、買ってよかった。
 
7月に入り、母がトイレで間に合わず床を汚す回数が多い。
 
今日は2度もトイレの床掃除。
父がやるともめて、時間がかかるのか間に合わず、漏らすことになるみたい。
 
私の時に漏らされたことはないんだけど。
 
テレワークでよく晴れていたから、洗濯して干して、カラッと乾いたからいいけれど冬は嫌だ。
 
今週は何かと遅くなり、夜中も起こされ睡眠不足気味。
 
母のトイレを父がやると大袈裟で、これは騒いで私にやってもらいたいアピールなのかと思ってしまう。
夜中以外は請け負うが、夜中起きると仕事が辛い。1回で済まないので眠りが妨げられる。
父と弟はすぐ眠れる体質だが私はだめ。
こないだも2時に起こされたら次のトイレの4時まで寝付けなかった(汗)。

やっと週末。
今日こそ早く寝たい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村