人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

体調不良

昨夜から寝ている時に首を動かすと、クラクラする気がしていた。
 

 

今朝も起きようとしたら、グラ〜ンときた。
立ちくらみなのか眩暈なのか。
母の支度をしないといけないと思いながらギリギリまで横になり、最後は意を決して起き上がる。
 
その後も一日中頭を動かすと何だか違和感。
 
午後介護休暇をもらい、母を病院に連れて行き帰宅してから、疲れて横になった時もグラ〜ンときて天井が少しグラグラする。目を瞑るとマシ。
 

疲れなのか熱中症か、それとも貧血?

 

そんな感じで夕飯の支度やらお皿洗いなどいつもよりゆっくりの動作でやっていたら母が『あなたは戦力外ね』と宣った!

 

はぁ?

それはあなたでしょ!!

 

仕方がないが、病気だからとはいえそんなことを言うなんて、とイライラしてしまった。

 

そのあと母を寝かせるルーティンの時も力を入れると頭が痛いし、右手も痛い。

なんとか終わった。

 

頭痛など全くない体質なので頭の違和感に弱い。首も痛いから、こりのせいかなとお風呂にゆっくり浸かった。

 

とりあえず今日は寝よう。

明日は治っていますように。。。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村