人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

リフレッシュは大事

日本郵船株主優待券を父からもらったので、本当に久しぶりに横浜に出かけた。
 

 

朝から出かけさせてもらうから、出来るだけのことはしていこうと、少し頑張った。

 

母のシーツや他の洗濯物を洗濯して、

朝ご飯を作り、片付け、母の着替えやその他諸々朝の家事をしてから出てきた。

 

行き先は横浜。

 

氷川丸日本郵船の博物館に行ってきた。

久しぶりの氷川丸は、記憶となんだか違って見えた。

f:id:nuage_blanc:20220611213717j:image 

目の前の公園は、色鮮やかな花が咲いて緑もきれいだった。

f:id:nuage_blanc:20220611213823j:image
f:id:nuage_blanc:20220611213827j:image
f:id:nuage_blanc:20220611213830j:image

ランチはニューグランドにしたかったけれど、もたもたしていたら予約が取れなかったので次回に。

f:id:nuage_blanc:20220611171817j:image

氷川丸の後は日本郵船の博物館へ。

f:id:nuage_blanc:20220611213955j:image

初めて行ったけれど、とても楽しめた。

 

その後フレンチを食べて帰宅したら、先日頼んだシャワージェルが届いていた。

f:id:nuage_blanc:20220611214540j:image

 

箱が2つ届いたので間違えて2回注文したかと思ったら、友達から私が迷って買わなかった方のシャワージェルがギフトで来ていた。

 

ジョンマスターのトラベルキットも最近別の友達からもらったばかり。

traveling<ヘアケアギフト> – ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア|ナチュラル&オーガニックコスメ

 

アウトバストリートメントも愛用しているものだし、夏に旅行に行くことを知った友達からのプレゼントだった。

f:id:nuage_blanc:20220611215120j:image

 

昨晩までは、介護のことや仕事でちょっと気がかりなこともあり、気持ちが少し重たかったが、久しぶりにいつもと違う環境に身を置いたらリフレッシュできた。

 

たまにはこういう時間が必要。

来週は鍼灸に行ってメンテナンス。

再来週は、美術館のチケット(6/26まで)があるからとまた出かける。

 

身体は疲れるけれど、家に居て、ずっと同じことの繰り返しよりマシ。

父とうまく調整して、自分の時間を持ち、父にも自由時間をあげたい。

 

今日はよく歩いたから早めに休もう。

 

f:id:nuage_blanc:20220611215548j:image

なつかしのお土産を買ったのでお世話になった方と友達に送る予定。

Amazon.co.jp: ありあけ横濱ハーバー ダブルマロン 5個 : 食品・飲料・お酒

 

久しぶりの横浜は私に元気をくれたのだった。

 
父と友達と、そして諸々に感謝。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村