人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

2015年6月の梅酒

今から7年前の2015年はまだ母が元気だった。
 

 

食品庫にあった2015年の6月に漬けた梅酒。
 
古酒が好きでとっておいたが、その後母の具合が悪くなり、ずっと気になっていた。
 
あと2つほど瓶があるがそのうちの1つを半分デキャンタにあけた。
 
f:id:nuage_blanc:20220527201558j:image
 
いい塩梅に琥珀色になり、味も深くなって美味しかった。
デキャンタは父方の祖父母の家で使っていた古いもので私のお気に入り。
ずっしりと重たい。
 
氷を入れ、ロックで飲んだ。
 
これを漬けた時は、7年後具合の悪い母と飲むなんて考えてもみなかった。
 
次の7年後どんな風に過ごしているだろうか。
家族全員で一緒にいられたらいい。
 
毎日あっという間に過ぎて後悔も多い。
日々を大切にしなきゃ。
そんなことを思った夜。。。
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村