人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

仕事帰りの買い物

金曜日は少し残業した。
 

 

 
帰りたかったが、弟が戻ったらしいので少しは残業できそうとキリのいいところまで仕事。
 
終わってから駅前のデパ地下で、いつも買うハムとソーセージを購入。
崎陽軒のシウマイは売り切れていた。
 
後は迷ったがアンテノールでケーキを。
昼間アイスを食べたのに。
f:id:nuage_blanc:20220520182704j:image
 
シャンパーニュを買いたかったが、重たいし冷やさないと飲めないから、これはネットで買うことにしよう。
 
明日は用事の後友達と会うので、その時に成城石井に寄って、欲しいものがあるか見てこようと思う。
 
1週間あっという間に終わる。
 
最近父に手を焼いているので週末出かけると機嫌を損ねるかもしれないが私も1日は自由が欲しい。
 
父から、
  • 何もしない
  • 役に立たない

と言われるのが全く腹立たしい。

 

おそらく父が手が回らなかったこともやっているからそう思うのかもしれないが、何もしないということはない。

 

日中居ないから、洗濯物とかも溜まるし始終洗濯をしている気がする。

今朝も疲れて眠れず、結局乾燥機にかけた洗濯物があまり乾いてなかったので、朝4時くらいに干し直したりして。

 

なかなか熟睡できない。

昔からそう。

そうして、とことん疲れたらたまに二度寝ができたりする。

明日は会社の後輩にzoomでExcelの使い方を教えるので午前中も用事がある。

 

午後は昼寝をしたいといつも思うが、なんだかんだ家事や庭のことで終わる。

 
来週末はゆっくりしたい。
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村