人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

買い物と美術館

先日、高校時代の友達と待ち合わせて美術館とランチに行き、買い物もした。
 

美術館の記録はこちら。

美術館と新しい感覚|blanche_123_123|note

 

買い物は、日用品と、靴とベルトが欲しかったのだがさらにエコバッグを買ってしまった。

 
以前買ったウェッジウッドのエコバッグが畳みにくく、あまり使えていなかった。
(そういえば、引っ越し以来見ていない。実家と自宅、どちらにあるのかしら。)
 
マッキントッシュロンドンにふらりと寄ったら良い感じのエコバッグがあり、畳みやすかったので購入。
お値段7,700円。
 
 
靴は歩きやすいもので、淡い色味のを1足。足幅が細く足も小さいのであまり選択の余地はない。
 
あとはベルト。
とりあえず淡い細いベルトが欲しくて、アニエス・ベーの白いベルトを購入。
 
美術館とランチもできて、充実のお休みだった。
 
連休が終わっても、もうどこにも行かなくていい暮らし。
これが、とりあえず落ち着くことなんだなぁと改めて実感する。
 
転勤して、いろんな所に住んだり出かけたりできたけれど、一つところに落ち着くのはやっぱりいい。
 
まだ何となく実感が湧かないけれど、少しずつ慣れていくのだろうと思う。
 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村