人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

ビール〜サッポロクラシック 春の薫り〜

北海道の友達がお土産をいろいろ持ってきてくれた中にビールがあった。
 

お土産は他にお菓子やらワインも2本もあり、重たいからかこのビールは2本だった。

f:id:nuage_blanc:20220503062237j:image
 
 
私はほぼビールを飲まないが味見はしたくて、4日に弟が来た時に少しもらおうと思っていた。
 
が、今度は父に飲まれていた。
(前回は楽しみにしていたパンナコッタを母が人にあげてしまった。)
 
せめて1本残してくれたらよかったのに。
 
と、友達に言ったら『24本、5日になるけど送ったよ』
と12倍になって戻ってきた(汗)。
 
お酒はあまり飲ませたくないので、こちらは自室に置いて少しずつ階下に持っていこうと思う。(なければ自分で買うから意味はないかもしれないが)
 
どんな商品か、サイトから引用した。

サッポロビール(株)は昨年に引き続き、本年も北海道の旬のおいしさをお届けするクラシックシリーズ「サッポロ クラシック 春の薫り」を4月5日に北海道エリアで数量限定発売します。

本商品は、サッポロビールが育種・開発し2021年に品種登録された北海道産ホップ「フラノマジカル」を一部使用した、北海道の春を感じる味わいの、春限定クラシックです。
「フラノマジカル」は、マスカット、マンゴー、カシスなど多彩な香りをあわせもち、芳醇な香りが特長のホップです。
パッケージは、鮮やかなグリーンを背景に北海道産素材を一部使用していることを訴求し、6缶パックは北海道の広大な土地に咲く芝桜を連想させるデザインで彩り、北海道の春を演出しました。

当社は「サッポロ クラシック」を通じて、生まれ育った北海道に感謝の気持ちを込めて、これからも北海道の皆さまに北海道で暮らすしあわせを提供し続けます。

 
『北海道に暮らすしあわせ』
分かる。。。
 
私が北海道が好きだというと、『やはり夏がいいですね』とよく言われるのだけれど、四季折々本当に自然が美しくいつの時期も大好きである。
 
今時期の早春の時期も、雪が残る白と焦げ茶の大地が見えて、そこに淡い春先の緑の木々や花の色も混じり始めて、大好きな季節。
 
やっぱり北海道に早く行きたい。
 
と言いつつ、またまた正反対にある南の国、鹿児島もとても良かった。
地元に戻り、違う土地に住んでいた時間は、何だか夢のように感じることがある。
 
今私がいるところは『現実』。
仕事で住んだ他の土地は、長い旅行をしていたようだった。
 
今日届く予定のサッポロクラシックの春の薫り。
どんな味だろう。楽しみ。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村