人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

連休中の休日

連休中の私のお休みは、今日とあと来週1日。
 

 

お休みはあるのだが、私が自由に使える日のこと。
 
今日も罪悪感を持ちつつ、前回時計を二つメンテナンスしたのが仕上がったので取りに行く。
 
余力があれば、美術展に行きたい。
 
昨日は2:50頃母が起きたので、その後寝付けず、寝不足。
朝は5:20にもう一度ご不浄。
 
それから、母の朝食と洗濯と母の薬と着替えまでして出てきた。
父に、私が戻っても楽にならないと言われたくないのもある。
 
私がやれることをすれば、その分父は休めるから。
あとは昼が面倒なら、お蕎麦などとれるように(父は要らないというものの)お金を置いてきた。
 
母はバナナと牛乳とハチミツのスムージー?が好きなので、今朝は朝作って飲んでもらった。
バナナ1本に、牛乳はバナナ分を加味してカップ1杯より少なめを2杯。
それをミキサーにかければ終わり。
カップに移してから最後にハチミツを入れる。
2杯分できるので、私も飲む。
 
朝から疲れが抜けない。
体が痛いのが治らないのがちょっと気になる。
 
とりあえず今日は2週間ぶりの私のお休み。
1ヶ月に1日自由があればと思っていたから、今月2回目に出してくれた父に感謝。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村