人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

この週末やりたいこと

そろそろ4月下旬。
着任のご挨拶のハガキを出さないといけない。
 

 

着任のご挨拶

 
データは作ってあるのだが、落ち着いて印刷にかかる時間を取る暇がない。
今週末には完了したい。
 
メールでも良さそうなものの、アナログを好む方もいらっしゃるので、ここは出しておきたいと思う。
 
あとは元々こちらでお世話になったお客様にご連絡をしている。
これもまだ完了していない。
 
 

引っ越しのハガキ

 

これはデータを作り、友達にはLINEで送った。

今回は本当に時間もなく、普段やりとりしている友達だし、省力化。

 

全員送ったかまだチェック出来ていないから、これから。

 

自宅に荷物を取りに行く

 

オフの日のバッグが一つしかない。

そればかり使うと傷むから、早く他のバッグも少しこちらに持ってきておきたい。

 

引っ越しが決まり、どんどんバッグをしまってしまい、この2ヶ月弱は、ベージュのアマソナとトートバッグで暮らしていた。

少し休ませたい。

 

あと半袖のワンピースも少し持ってきておきたい。昨日は暑かった。

 

zoom

 

これはもう決まっているものが2つ。

1つは、産業ケアマネージャーさんとの面談が本日午後。

 

あとは明日大学時代の友達とzoomでお茶会。

こちらは楽しみな予定。

 

本を読む

 

半身浴の時に本を読んでいる。

すぐ眠くなり、なかなか進まない。

何回も読んでいるが、昨日からはこれ。

頭をあまり使わないエッセイにしている。

 

 

さて。

本当はもう起きて洗濯物を回して、干して、自宅に戻りたいのに動きたくなくてウダウダ。身体が疲れて布団から剥がれない。

昨日も一昨日も母を寝かせるルーティンで、母を叱ってしまい自己嫌悪だし、自分もどっとくたびれた。

 

いい加減起きないといけないので、始動する。

感謝の気持ちを思い出して、ご機嫌に過ごしたい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村