人生100年時代の後半に

人生100年時代の後半に突入。介護や仕事のことなど、シニアに向かう日々の暮らしの記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

残業ができないので、日中の時間が今まで以上に貴重だ。

母の不要不急の用事

父がよく母のことを『言うことを聞かない赤ちゃんのようだ』と言う。

最近の買い物とストレス

最近、財布の紐が緩い。 まずはニールズヤードで、クレンジングを購入した。

鹿児島の新茶

眩暈は相変わらず。 横になったり、頭を動かすとなるので、良性発作性頭位めまい症ではないかなぁと。 そのうち治ることもあるみたいなので、2週間くらい様子を見て、改善しなかったら耳鼻科に行こう。

体調不良

昨夜から寝ている時に首を動かすと、クラクラする気がしていた。

絹生活とお菓子文通

日曜日、特に晴れるとやることも多い。

ようこそ我が家へ〜ネストテーブル

先日頼んだテーブルが届いた。

メンテナンスの土曜日

久しぶりに自分のメンテナンスの日を設けた。

朝と夜の瞑想

一昨日は、いろいろあって夜の睡眠を中断されたが昨日は久しぶりに1回だけ起きてあとは寝ることができた。

背中の痛み〜自律神経を整えたい

この数ヶ月、背中が痛い。 寝ていても痛い。

人手不足で通所リハビリが閉鎖

先日、ケアマネジャーさんから連絡があった。

長らく検討中だったモノをようやく購入

今月はボーナスの月。 お給料がもらえるのはありがたい。

日帰り横浜〜氷川丸と日本郵船歴史博物館

氷川丸はよく目にしていたが、中に入ったことはなかった。

リフレッシュは大事

日本郵船の株主優待券を父からもらったので、本当に久しぶりに横浜に出かけた。

スパセイロンのシャワージェル

愛用のシャワージェルがなくなりそうで、夏に向けて次のを買おうと思って、今使っているアイテムのショップを見たら、送料無料キャンペーンをしていた。

ひとりは飽きたはずだった

ひとり暮らしを始めて、かなりの月日が経って、ひとりに飽きたはずだった。

少し早い父の日

最近とにかく朝からご機嫌斜めの父。 四六時中、不平や愚痴。 母の世話が負担らしい。

じわじわ溜まるストレス

あっという間に6月。 気づいたら5月も終わって、6月に入っていた。通勤途中にも紫陽花の花が目につく。 月日が経つのは早い。